ひと味ちがう子育てを。

本が好き♪な母と工作好き!なマイペース娘との毎日。

実写版『キングダム』が5月29日に地上波で放送決定!

『キングダム』って知ってますか?

古代中国・秦の始皇帝の時代の漫画で、アニメになって、昨年4月に実写化されました。

この実写化のクオリティがすばらしすぎる~!

映画館に行ってみたかったのですが、タイミングが合わず…つい最近レンタルDVDで見たばかり。そしたら、なんと金曜ロードショウで放送されます!!

地上波だし、お金もかからず見れますので、見たことない方はぜひ♪

完全ノーカットなのもいい♪つい先日見た私も、もちろん視聴&録画します(*^^

映画のイメージのイラスト

実写版映画『キングダム』とは

中国春秋戦国時代を舞台にした原泰久のベストセラー漫画を山崎賢人主演で実写映画化。紀元前245年、春秋戦国時代の中華西方の秦の国。戦災孤児の少年・信と漂は天下の大将軍になることを目標に掲げ、日々の剣術の鍛錬に励んでいた。王都の大臣・昌文に召し上げられた漂が王宮へ入り、信と漂はそれぞれ別の道を歩むこととなる。山崎が主人公の信を演じ、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介、高嶋政宏、要潤、大沢たかおらが顔をそろえる。監督は「アイアムアヒーロー」「いぬやしき」「図書館戦争」などの佐藤信介。 引用:映画.com

eiga.com

昨年4月封切されて、大ヒットしたので、ご記憶にある方も多いのでは?

山崎賢人さん、吉沢亮さん、ホントにホントにかっこいい♪国宝級イケメンの意味が分かった。橋本環奈ちゃんかわいいし、長澤まさみさん綺麗だし、大沢たかおさん再現力半端なく・・・ほかの俳優さんたちも適材適所というより、原作×1.5倍の美しさだなーと惚れ惚れしました。

美術や衣装もしっかりとしていて、もう、ヒットしたのがよくわかる!

脚本もちゃんと練られていて、テンポもよいです。映画館行けばよかったなぁ。

続編もあったら、今度はちゃんと映画館に行きます♪

kingdom-the-movie.jp

キングダムとは

元々は、少年漫画。私が知ったのは、約5年前アメトークで『キングダム芸人』をたまたま見たこと。平成ノブシコブシの吉村さんのコスプレがすごいのと、ケンコバさんのトークが面白かった思い出が…気になる方はこちら↓

matome.naver.jp

原作の漫画は2006年から『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載され現在57巻発売で6400万部発売されています。(書籍&電子版含む)現在、キングダム総選挙もされています。うーん、誰に入れようか迷う~(*^^*)

youngjump.jp

秦の始皇帝が中国を統一したのは教科書で習っていて、みんな知ってるし、事実。そこに行きつくまでの史実と創作の具合が素晴らしいなぁと。私は歴史好きなので、そこから入っていきました。

原作者の原先生は、サラリーマンをされていたこともあり、リアルな社会も描かれていて、経営者さんやビジネスパーソンに人気なんだとか。
その理由はこちらを読めば、わかります。↓原先生が映画化の際のインタビュー。
漫画の魅力、映画化の魅力が裏側から感じられますよ^^

キングダム、アニメ第3期も始まっています

そう、アニメ化もされています!

現在は第3期で、NHK総合にて日曜深夜24時15分から絶賛放送中でしたが、残念ながらコロナの影響で今週から放送中止されています。

映画化された初期から比べると、信も政も大人になってるなぁと、しみじみ。絵もかっこよくなってるんです^^

↓こちらは第1期、ちょうど映画化されているお話の絵です。中にはちゃんと、第3期の情報もあります。

www6.nhk.or.jp

調べましたが、アニメは再放送の予定はありませんでした。内容復習したかったかも。

我が家でおなじみ、CS(ケーブルTV)のア二マックスさんでも放送予定はなかったです。時々、キングダムもやってたりするので、そちらを待ちたいと思います。

 

最近TVでみかける松本人志さんのCMでおなじみのAmazonプライムでは、見れるようです。友達や妹はこのAmazonプライム会員で、色々見てるんだとか。会員の方いいなぁ!ケーブルTVに入ってなかったら、利用してたと思う( ;∀;)

アニメ気になる方は、30日間無料で利用できるそうなので、よかったらお試し下さい。

Amazonprime 30日間無料トライアル 

最後までお読みいただきありがとございます。

長澤まさみさんの楊端和、本当に素敵♪というわけで、再見!


[映画]「キングダム(KINGDOM)新予告編ver.」ONE OK ROCK - Wasted Nights [歌詞・和訳] ワンオクMAD (KINGDOM New trailer ver.)