ひと味ちがう子育てを。

本が好き♪な母と工作好き!なマイペース娘との毎日。

『鬼滅の刃』がついに最終回!!寂しい…今後の単行本の発売スケジュール等ご案内

本日5月18日発売のジャンプで、残念ながら『鬼滅の刃』が最終回を迎えてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

まだ私は読んでないんですが、バンバンニュース流れていて、内容何となく知ってしまいましたが、あえてまだ読みません!だって単行本読みたいから(≧▽≦)

作者の吾峠呼世晴さんが女性だとか、偽アカウントが現れたりと、大盛り上がりになってます。私はお名前が男っぽいから、勝手に男性かと思ってた💦むしろ、女性で男性マンガ雑誌を描くってかっこいいなぁ♪

 

以下の記事は、先日5月13日は『鬼滅の刃』20巻の発売日だったものを、少し修正した記事になります。

20巻についてと、今後の『鬼滅の刃』の単行本のスケージュールを紹介しています。

ご存じの情報も多いかと思いますが、好きなので勝手に書かせていただきました。お付き合いいただければ、うれしいです。

 

こちらは↓20巻の中のもの。特装版買いたかったけど、売り切れでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:felicita_h:20200514203542j:image

 鬼滅の刃、情報!

最新情報はこちら

最終回を迎えた漫画だけでなく、色々なグッズやゲームの情報が知りたい方はこちら。

www.famitsu.com

20巻発売、気になる内容は?

読んでいない方は、よくわからないと思いますが…話はだいぶ佳境!

敵である鬼側の幹部・上弦の壱(黒死牟)と鬼殺隊との闘いの真っ最中。黒死牟の過去も明かされます。なんだか、切ない。

娘は、「そーでもないけど。それより、むいむい(我が家では時任無一郎と呼んでます)が大変。玄弥って本当は良いやつだよねぇ」と話しております。

とにかく、気になる方はぜひ読んでほしい~!

こちらは公式サイト。漫画の第1話や今回の20巻も試し読みできます♪

www.shonenjump.com

ちなみに、ネットストアでは、本ではなく電子書籍版の販売となっていました。

マンガ好きの友達曰く、電子書籍は場所も取らなくていい。だけど、改定とかあると自動的に直されてしまう、とのこと。こだわりがある作品の場合は本と電子版どちらも購入してるんですって(*'▽') 

次回の発売日

次回21巻は、7月3日です!楽しみだなぁ~。

そういえば、中村倫也さんのYouTubeで、質問に答えるコーナーの中に『鬼滅』の話が出てきて、実写化されたら何役をやりたいですか?という質問で、お館様(産屋敷様)を演じたいと話してらっしゃいました。見てみたいなぁ♪
 
ちなみに22巻・23巻の予定も出ております。ジャンプでの連載が終わってしまったので、23巻が最終巻になると思われます。
22巻10月2日(金)、23巻12月4日(金)発売です。
22巻は、缶バッチと小冊子で2000円(税抜)
23巻は、フィギュア4体付きで5200円(税別)です。

 

だんだん高くなる~!商売上手だなぁ。予約しちゃいそう…いや、するかも。娘は誕生日プレゼントで欲しいと言ってます^_^;

連載の今後

今後週刊ジャンプでは、鬼滅の刃:炎柱・煉獄杏寿郎さんのスピンオフ「煉獄外伝」がはじまるんだとか。煉獄さん出てきたと思ったら、ああいう最後になってしまったので、色々な外伝がありそう…

描かれるのは、以前、富岡義勇さんのスピンオフを書かれた平野綾二さんが書かれるそう。

煉獄さん好きなので、楽しみ♪義勇さんの話も、見てみたいなぁ(≧▽≦)

詳しくはこちら↓

鬼滅の刃:炎柱・煉獄杏寿郎のスピンオフ「煉獄外伝」始動 「ジャンプ」で「もう一つの物語」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

公式WEBサイト 鬼滅ラジヲ

アニメ版で炭治郎役の花江夏樹さんと、善逸役の下野紘さんがメインパーソナリティなラジオがあるんです。2人の掛け合いも面白いし、裏話なども聞けちゃいますよ。アニメ版へのスタッフさんのこだわりとか、アフレコの様子など…

アニメ版好きな方は、さらに楽しめると思います ^^) _旦~~


公式WEBラジオ『鬼滅ラヂヲ』【第1回】

 

以前に書いた『鬼滅の刃』の漫画を買った話です。よろしければ、こちらもどうぞ!

www.hito-aji.com

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

アニマックスで撮り溜めたアニメの鬼滅見ながら書きました。すっかりドはまりしてます(*^^*)