ひと味ちがう子育てを。

本が好き♪な母と工作好き!なマイペース娘との毎日。

自粛期間のお楽しみ!?『美食探偵』の明智五郎役の中村倫也さんのYouTubeを見てしまう件

皆さんは、TVドラマってご覧になりますか?

我が家では、主に娘がその期に気になったドラマを録画して、休みの日にまとめて見ています。

2020年春ー夏のドラマでは、木村拓哉さん主演の『BG』と『半沢直樹』を楽しみにしてました。どちらも前作が面白かったので、放送したら見たいなぁ(*^^*)

娘は、コナン好きのため、探偵モノが結構好き。そのため、今期始まった『美食探偵』とその主演の中村倫也さんが自粛期間でYouTubeの動画出されていますよ♪というお話です。

『美食探偵 明智五郎』とは?

『東京タラレバ娘』『ママはテンパリスト』などで人気な東村アキコさん原作の『美食探偵 明智五郎』(びしょくたんてい あけちごろう)は、『Cocohana』(集英社)で2015年から連載されている漫画です。 
2020年4月に日本テレビ系列『日曜ドラマ』枠にて中村倫也主演にてドラマ化されています!!

表参道に小さな探偵事務所を構える明智五郎は非常に美食家である。
ある日、地味な女性から夫の浮気調査を依頼され着手すると、昼休みに夫が若い女の家に毎日通っていることが明るみになる。夫人に調査結果を報告した翌日、その若い女のアパートの前で夫が刺殺される。犯人は妻だと感づいた明智は、行きつけのレストランへ夫人を誘い、最後の晩餐を楽しむ。夫人は明智の目の前で崖から身を投げてしまう。それから三日後、明智の元に差出人の名が「Maria Magdalene(=マグダラのマリア)」と書かれたエアメールが届き、明智は夫人が第二の人生を歩み始めたことに気が付くのだった。マリアはもう一度明智に会いたいと願い、殺意を抱く人々に知恵と手を貸し、様々な事件の裏で暗躍するようになる。     引用:Wikipedia

こちらが公式サイトです♪この公式サイトよくできていて、原作の漫画がお試し読めたり、俳優さんたちの動画もあってよくできてます。

www.ntv.co.jp

原作の漫画はこちら↓現在6巻まで出ています。

こちらは2巻の表紙ですが、なぜこれを選んだのか?

左側の女性(マリア)は、小池栄子さんが演じてますが、ホントにそっくり。再現率高し!!これを見て頂きたかったのです。

正面の明智五郎が中村倫也さんですが、髪形のぴょろんが反対側?ですが、髪形だいぶ寄せてます。

ちなみに、我が家の主人と娘がTSUTAYAで原作の漫画を見かけて、「マリアさん(小池栄子さん)すごい。そのもの!」と興奮して話してきました(笑)

 

中村倫也さんのYouTube

中村倫也さんが所属されている芸能事務所のトップコートさんからの配信で、『中村さんちの自宅から。』が結構ひんぱんに、UPされてます!

ちなみにトップコートさんは、杏さんや松坂桃李さん、菅田将暉さんも所属されている事務所です。

 

こちらが、最新作↓ご自宅で、質問に答えたり、料理されてます。こちらも料理しながら、おしゃべりされてます(*^^*)

 


中村さんちの自宅から15

キッチンがきれいで、ごはんを作る度に五徳をつけてるのが印象的。そして、料理も上手になってます。料理男子、いいなぁ~参考になります!
白米じゃなくて雑穀米を食べててたり、納豆が良く出てきたり…身体によさそうなメニューが多い!だから美肌なのかしら。

優しくて、ゆるーい感じのおしゃべりに、ファンになってしまいました。ハムスターを飼っていて、動物好きなところも♪

 

これも自粛期間ならではの、企画ですよね。中村倫也さん、ありがとうございます( ^^) _U~~