ひと味ちがう子育てを。

本が好き♪な母と工作好き!なマイペース娘との毎日。

親子でおススメゲーム(スイッチ編) 3選(2020年春)

こんばんは。

家にいる毎日で、なんだかイライラ、疲れが取れない。

ストレスに効くのは、軽い運動、日光浴、栄養のある食事・・・などは、よく聞くと思います。

我が家でも心がけていますが、時にモヤモヤ。

そんな時は、家族でゲームして、イヤなこと忘れちゃいましょう!

と言うことで、今日は、我が家で実際に購入したゲームを紹介します♪

ニンテンドースイッチ 親子(小学生)で遊べるゲーム3選

我が家のゲーム機はニンテンドースイッチと3DSがあります。

今日は家族みんなでできる『ニンテンドースイッチ』のゲームを紹介します。

ちなみに我が家では、家族みんなでできるように、スイッチのコントローラーを追加で購入しています^_^;やる気満々な感じですね~

1 ONE PIECE海賊無双4

みんな大好きワンピースが無双になって、進化しました。我が家では『三国無双』が結構好きです。(スイッチとプレステ4、どちらも3月26日同時発売でした)

無双系、娘は初めてでしたが、結構楽しく遊んでいます。

 無双は、ボタンを叩いていけば技が出るので、なんとかなります!ざくざくと敵を倒すことができるので、ストレス解消になる~♪
主人が欲しくて買ったのですが、なんだかんだ娘も休憩がてらちょこちょこ遊んでます。
いらない情報ですが、主人はルフィーとゾロ、娘はハンコック、私はサボを育ててます(笑)
これ見たら、ゲームしたくなっちゃいます^^
 

2 あつまれ どうぶつの森

『どうぶつの森』ご存じですか?

娘は、前作の『とびだせ どうぶつの森』(3DS)を持っていて、お気に入り。持っているお友達が来た時に遊んでました。女子小学生的には人気らしいです。

今回は、その新作です♪

 
『ダウンロード版』と『パッケージ版』がありますが、我が家は『パッケージ版』を購入しました。なぜなら、ダウンロード版だとオンラインでの登録が必要で、面倒だから・・・"(-""-)"昭和な親ですみません。
 
公式サイトはこちら↓
前回は村を作りましたが、今回は、島を開発したり、遊んだりします。

www.nintendo.co.jp

 我が家の場合だと、一つの島(カセット)にリーダーがいて、そこに他の住民として別の人が入っていく形になります。
ただ、私と主人は前回さんざん遊んだので、今回はまだ遊んでません^_^;
娘が遊んでいる画面を、みんなで見たりしてます。キャラクターがカワイイので、見てるだけで癒されます^^
 
ちなみに娘は、のってんさんの『あつまれ どうぶつの森』のYouTube動画が好きです。よく見ていて、おススメしてます(≧▽≦)
初めて遊ぶのってんさんが、だんだん上手になってくのが、微笑ましいです。

3 マリオカート8デラックス

 お馴染みの『マリオカート』。ゲームセンターにもありますよね。

我が家では3DSのカセットを持っています。スイッチは、お友達に借りて遊んだところ

なかなかおもしろかったです。みんなで遊べるのが、いいんです!!

家族でコレを遊びたくて、コントローラーを追加で買いました^_^;

遊ぶとこんな感じです。王道のヒカキンさん!


【マリオカート8】初めてキノコカップにチャレンジ!【ヒカキンゲームズ】

 

娘曰く、ヒカキンさん動画だと、この↓『スーパーマリオオデッセイ』シリーズがおすすめです。ヒカキンさんは一人で遊んでますが、2人(マリオ役、帽子役)で遊べるので、こちらも(特に小学生低学年くらいの)親子で遊ぶの楽しそう!と話してました。


ヒカキンのスーパーマリオ オデッセイ実況 Part1

私は、娘と一緒にヒカキンさんがクリアーするまで、全部の動画見ました。動画が面白くて、買わずに満足しちゃいました。

 

それでは、最後までご覧くださり、ありがとうございました!