ひと味ちがう子育てを。

本が好き♪な母と工作好き!なマイペース娘との毎日。

ストレスや疲れは、何で癒すか?娘と母の日常編

こんばんわ。3連休明けですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、仕事でクタクタ。娘は、学校でちょいちょいあったらしく、怒り気味。

こんな時よくやる、我が家でのストレス解消法です。

「たまには頑張らなくてもいいよ(猫)」の写真

働く母編

・ストレッチ、ツボ押し、マッサージ

・甘いものを食べる

・夕飯は楽で、鉄板メニュー

・寝る

 

今日は、娘の塾が終わる時間までの約一時間・・・元気だったら、洋服とか本屋さんに行ったりしますが、今日は無理。

夕飯の買い物をして、クレープ食べちゃいました(*^^*)アラフォーの母さんが夜空を見ながら、クレープをかじる。中高生じゃなくても、クレープおいしいよね。

甘党なので、生クリームチョコレート!なんか、ドーピングのようですが(笑)おかげで、気力が戻ってきました。晩酌しないので、食べ物なら、甘いものが好き♪

こんな日は、夕飯は頑張りません!嫌々作るとおいしくないし、ろくなことないので。こういう時用の対策として、夫が大好きな『スンドゥブチゲ』

 ↓これです!!これがあれば、大丈夫。うちには常に5個くらいストックがあります^_^;

 

丸大食品 スンドゥブ 辛口 300g

丸大食品 スンドゥブ 辛口 300g

  • メディア: 食品&飲料
 

 これに豚バラ肉と鍋用野菜と豆腐を入れれば、だれがどんな状態で作っても、
安定のクオリティー★油揚げもいれるとおいしいです。

辛いの好きな方、ぜひ食べてみて~ ご近所のスーパーでも取り扱っているかと思います。お値段は200円前後ですよ。

 

娘の場合

・体を動かす(走る、まくらをたたく、蹴る)

・おやつを食べながら、YouTubeを見る

 

何か嫌なことがあったら、走るべし!と、どこかの本で読んで以来、娘には口を酸っぱくして言っています。もやもやを抱えていると、苦しくなっちゃうので、吐き出す意味も込めて、身体を動かすことを進めています。

おかげで塾から家まで、走ってました。若いってすごい・・・('Д')

 

娘ですが、今日は、ミカンを食べながらYouTube見てましたねー。

宿題やってなくて、喧嘩しちゃいましたが。分度器忘れて、みんなが貸してくれなかったって。それは、自分のせいじゃろがー!!

 

ちなみに、娘が最近お気に入りのYouTubeが、フィッシャーズさん。20代のお兄さんたちの動画です。毎日見ているせいか、メンバーの顔覚えてきちゃいました。

娘、一押しの動画は、こちら。5回以上は見てるのに、毎回笑ってます。

笑って嫌なこと忘れたいあなたに、どうぞ~


笑ってはいけないアニ文字がツボに入ってしまった。