ひと味ちがう子育てを。

読書好きの働く母親、10年目。3度の飯より、本が好き♪な母と工作好き!なマイペース娘との毎日。

「つらい時は、子どもに頼っていいんだよ。」by 娘

こんばんわ。

秋の夜長いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、母である私が体調が悪く、昼過ぎから頭痛が止まらず・・・

吐き気がするほど頭が痛く、定時で会社から帰ることにしました。

3連休、どこにも行かず食っちゃ寝して、おやつの食べすぎだからかも*1

「頭を抱えて叫ぶ女性(ロシア人)」の写真[モデル:モデルファクトリー]

 

学童にお迎えに行き、体調不良の話をしたところ、

本来なら学校で使うノートを買いに行くはずでしたが、

まっすぐ家に帰ることに。

せっかく新しいノートで新学期を迎えたかったのに、

ごめんね、娘。

お母さんが具合悪い時、夕飯どうしてますか?

  1. それでも、がんばって母親が作る
  2. お父さんにご飯作ってもらう
  3. お父さんに買ってきてもらう
  4. 家にある非常食を食べる
  5. 母親と子供は何か買ってきて、お父さんは外で食べてきてもらう
  6. 子どもが作る

あまりの頭痛のひどさに、家に帰ってすぐごはんの支度をするのは

難しいので、何か買って帰ろうと娘に行ったところ

「自分で、カレーを作る!」と言ってくれました。

私が「ご飯買って帰ろうよー、帰ったらすぐ薬飲んで寝たい」

と頼んだところ

「つらい時は、子どもに頼っていいんだよ。」

と言われました!!!

娘、立派に成長したなぁ・・・

 

娘、カレーを作る

娘は、カレーが大好き。毎日カレーがいい!

給食も夕飯もカレー、まじ最高!!というタイプ。

私だったら、どんな好きなものでも毎日は嫌ですね( 一一)

親子でも、びっくりするくらい性格も好みも違います。

というわけで、娘がカレーを作ってくれることになりました。

 

私も薬を飲んで、ソファーで横になり、

娘はお米のとぐことから始めました。

昔は玉ねぎをきるのは、目が染みるから嫌!と言っていましたが

水泳のゴーグルを使って、玉ねぎを一所懸命切っています。

ニンジンはお花の模様の型抜きを使ってる。こだわるなぁ( *´艸`)

そんなこんなで、カレーができたのは夜8時半過ぎ。

娘、頑張りました!

「カレーとサラダ」の写真

家に帰ってきたら、まずタブレットで勉強するのがルールですが、

そんな時間は無く、帰宅した主人と3人でカレーを食べました。

おいしかったです♪

その後は、お風呂入る時間も無く、シャワーでじゃじゃっと。

 

2学期前の最後の休日、バタバタとした、

娘の成長を感じた夜となりました。

 

それでは、本日はこの辺で失礼します。

朝晩もめっきり涼しくなってきました。体調に気を付けてくださいね。

お前が言うかって感じですが(*^^)v

季節の変わり目は特にご自愛下さい。

お休みなさいませ。

 
疲れたのか、娘は大いびきで寝ております(^_-)-☆
 

*1:+_+