ひと味ちがう子育てを。

読書好きの働く母親、10年目。3度の飯より、本が好き♪な母と工作好き!なマイペース娘との毎日。

子どもと回転寿司について考えた( ^^) _旦~~

こんにちわ。連休明けの昼下がりいかがお過ごしですか?

私は仕事中です(*^-^*)

今回は予約投稿を使って記事を書いております!

 

連休最終日の夜は、なんと我が家のご主人様がス〇ットで勝ったので、

ご相伴に預かり、お寿司を食べてきました♪「寿司詰め合わせイクラ正面」の写真

こちらの写真はイメージです。無料写真のぱくたそさんからお借りしました。

ちなみにイクラなのは主人がイクラが好きだからです。

数少ない食べれる魚介類とのこと。(後、数の子と真イカ、ネギトロくらいらしい)

 お寿司と言えば回転寿司

一般庶民、主人は魚嫌いなため、娘のリクエストに応えて

数カ月に一度回転寿司に行きます。

 

皆様はどんなお寿司屋さんに行かれていますか?

子どもには、回らないお寿司はまだ早いとの独断と偏見で

我が家は行くなら回転寿司となっております。

近くにある回転寿司は、こちら。

  • スシロー
  • 無添くら寿司
  • かっぱ寿司
  • はま寿司
普段行かれているお寿司屋さんはありますか?
 

娘の一押し くら寿司

なんでくら寿司が好きかって?

ビッくらポン!というゲームがあるから。

 

お皿を各テーブルの真ん中に設置された穴に、

食べ終わったお皿を5枚入れるとゲームができるんです。

当たれば、ガチャガチャが出てくるというもの。

これをやりたくて、普段腹8分にしているのに満腹になるまで

食べてしまうんです。

ちなみにお皿はついてこないけど、茶わん蒸しおいしいです!

www.kura-corpo.co.jp

なかなか当たらないビッくらポン(´;ω;`)ウッ…

1回目は基本外れ・・・昨日は40皿(8回)で1回の当たり・・・

運がいいと、2回当たったりします。ごくたまに(笑)

年に1回くらい!??奇跡のような確率です。

 

娘と2人でカウンターで食べていた時、隣の年配のご夫婦は

3回入れて、3回とも当たっていて、びっくりしたのは今でも語り草です。

・・・かわいそうに思われたのか、当たったガチャガチャ下さいました(*'▽')

 

以前、コナンの映画とのコラボキャンペーンの時は、

何度か通いました。。。もうお腹がはちきれるかと思うほど食べましたよ。

 

グッズ全部集めたいって、無理でした( ゚Д゚)

娘はお友達に話したところ、「8回やれば3回は当たるよ」と笑われたとか。

 

おかげでコナンくら寿司グッズをたくさんもらって、何とかコンプリートしてました。

今でもコナン君、筆箱にいっぱいついてまーす"(-""-)"

 

子どもと生魚「サーモン握り(一貫)」の写真

子どもはいつから生魚を食べるのでしょうか?

我が家は、主人が魚嫌いなこともあって、生魚が食卓に出ることはありません。

そのせいか、生魚を食べるようになったのは、ここ半年~1年くらい前からです。

 

それより以前は、回転寿司に行っても玉子のお寿司一択でした。

小学校に上がる前は、うどんとフライドポテトのみ。

もう何がなんだか分からないよー( ;∀;)

 

ただ、娘はお味噌汁(特に貝)が好きなので必ず頼んでおります♪

最終的には、お米とお味噌汁飲んでれば、体によさそうなので

いいかなと考えてます。

妹夫婦+子供2人、我が家の両親は『はま寿司』押しです。

はま寿司さんだと、新聞の折り込みチラシ等にクーポンが出たり

平日は90円でお安いそうですよ。

何度か行ったことがありますが、娘はビッくらポン目当てで

くら寿司を押してきます。

いまだにガチャガチャ大好きだからかも。もう小4なのに、ね(´;ω;`)ウッ…

 

私は、頼むと新幹線で運んでくれる『かっぱ寿司』さんも

小さい男の子は喜んでくれるかな、と思います。

最後に

お寿司が手軽に食べたいとき、

子供と一緒に行っても気を使わなくていいのが、回転寿司です。

 

家計のためには、外食は減らそうというのは常套句ですが

たまのご褒美もあると励みになります。

(ごはんの支度しなくてラッキー!という心の声はヒミツ♪)

 

何か、少しでもお役に立てれば幸いです。