ひと味ちがう子育てを。

読書好きの働く母親、10年目。3度の飯より、本が好き♪な母と工作好き!なマイペース娘との毎日。

番外編 工作好きの娘が選ぶYoutube 3選

親的には、Youtubeばかり見ているのはどうかと思っています。

へんなTV見るよりはいいのかなー。でも止めないとずっと見てるし・・・

困ったものですが、工作好きの娘曰く、作品?を作るのに参考になるそうです。

そんな娘より、今日は、工作好きの女の子にお勧めのYoutubeを紹介します。

 

1 わんぱくスライムサム 

工作好きの子供も大人も楽しめること間違いなし!

サムがかわいくて、工作のお手本になるよ。(by 娘)

最近、一番気になる工作系Youtubeだそうです。


🦄DIYのミニチュア・ユニコーンの学用品

 

2 ひまほちゃん

工作好きの女の子に見てほしいです。(by 娘)

個人的には、声が気になるのですが・・・確かに工作上手です。

保育園の頃から、ひまほちゃん好きらしく。動画の方の声に特徴があるので

見ているとすぐわかります。

そして娘は、なぜかセーラームーンがとても好きです。

セーラームーンのDVD全巻みたツワモノです。


リカちゃん セーラームーンに変身❤️美少女戦士セーラームーンの衣装とお部屋を手作り工作🍭おもちゃ 人形 アニメ

 

3 みのりん(みにきゅーとくら部)

YoutuberのみのりんさんがDIYしたり、スライム作ったり、おもちゃの開封

レビューなど色々内容があります。

みのりんさんはアメリカ育ちなので、日本未発売のおもちゃなどを紹介したり、

英語でしゃべってる動画もありますよ!

英語と接する機会になるいいな、と思いながら、見守っています。


【簡単DIY】DAISOの購入品でディズニー風アクセサリー収納をつくってみたよ

 

 

工作をすると止まらない娘のおすすめ動画です。

折り紙を折ったり、工作をする時に参考にしています♪

 

保育園の頃から、工作好きで、はさみやらセロハンテープを持って

嬉しそうに何かを作っていたのが懐かしい・・・

 

手先が器用になようで、得意なことは伸ばそう!をモットーに

細かいのできてすごいね!器用だね!と言い続けました。

そのため、我が家には、工作物は山のようあります。

中でも気合をいれて作ったものに関しては、一定期間リビングで飾っています。

一応、自己肯定感につながるかなと思ってるのですが。

 

最近は動画をみてスライムを作ったけど、うまくできずで

悔しがってました。どうやら手作りスライム、ブームらしいです。

 

またある日、家族の誕生日の時には、自分で絵を描いたり、飾りを作って

部屋に貼ってくれたりするのに、感激しました。

 

今日のまとめ。

『得意なことは、褒めて伸ばす!』です。

寝食を忘れて何かを作る経験は、人生の糧になるかと思います。

黒子のバスケ的にいうと、『ゾーン』というやつ!?

 

(なお、我が家の娘は、本当に飲まず食わずおかまいなしで没頭するタイプ。

親的には早くご飯食べてよー!と思う時もありますが、

休みの前の日なんかは、時間を気にせず何かを作っていますよ)